So-net無料ブログ作成
検索選択

チョット前の騒ぎ [雑感]

すっかり人の関心から薄れてしまった感がありますが、

中国からのパンダが来て、レンタルをしているのを覚えていますか?

レンタル料金年間 8,000万円だそうです。

この値段どう思いますか?

単純に費用対効果だと思いますが、

出費に対して、どれだけ収入があるか、なんですが、

そのレンタル料+えさ代なんて、そりゃ無理でしょう。

NHKで当初は、異常なほどにその話題ニュースで取り上げていたって言います。

それは、本当に国民の関心ごとと比例した取り上げ方か?っていうと、

そんな風には思えませんでした。

なにしろ、はじめて来たパンダではありません。

そのパンダを見たくて、

わざわざ行く人は、そんなに考えにくいです。

まして、ワタシのように、地方に住んでいて、

パンダを見たいから上野にまで行く!

な~んて、全然考えられません。

そんな風に、遠くの人も見に行きたくなるようなものなら、

効果があるでしょう。

同じ動物園の話でも、

旭山動物園なら行きたいと思います。

要するに、見せる努力をしているところには、

惹かれるものがあるところには、

人は行きたいと思います。

でも、パンダはもうそんな次元の動物ではありません。

だって、前もいたんだもんね・・・・・。

前にいて、異常なほどの人気があった・・・とか言うのなら別ですがね。

今ならそんな投資は、誰もうなづかないでしょうね。

大災害があったから・・・・。

でも、卑屈になる必要もないし、異常に自粛する必要もありません。

自分たちらしく協力して、自分たちらしく生活しましょう。

でも、水はとても大切だということを多くの方が実感しましたね。

安全な水などは、とてもヒットしました。

毎日の事だし、絶対重要。

避難するにも、必ず準備。

体にもいいし、ウォーターサーバーなどあれば、

とても安心ですよね。

一度試して下さい。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。