So-net無料ブログ作成
検索選択

主婦目線 [雑感]

日本は新しい出発をするときですね。

とても素晴らしい国で、今一度これからの国です。

日本の未来を楽しみに思おうじゃないですか!


あたらしい門出をする者には新しい道がひらける。(相田みつを)

月を目指しなさい。たとえ辿り着けなくても、どこかの星に着陸するだろう。(レス・ブラウン

浪費するのを楽しんだ時間は、浪費された時間ではない。(ラッセル) 

もし何か偶然にいいことが起こったら、それは努力したご褒美、そう思いたい。(伴一彦)

できると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしても、あなたは正しい。(メアリー・アッシュ


そうです。できないことではないと思います。

でも、今回の災害は、生活基盤を失うことの痛手を色々と教えられました。

道路を走ることができなくなり、

帰る家も失った人も多い。

さらに落ち着けたとしても、飲む水が無い。

水は生きていくのに大切だと言うことを特に痛感させられました。

昔から、水と安全は無料 という、日本の他国に無い変な常識がありました。

他国では、ビールのほうが水より安いという所もあったと記憶しています。

水にも色々あります。

バナジウム天然水のウォーターサーバー。主婦目線で選ぶならコレ!など、

水の大切さを痛感しますよ。

日本は、失ってから色々学びました。

もう二度と失いたくないし、

もう二度と辛い思いはしたくありません。

備えることは大事だと思います。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。